ドル円チャート考察

ドル円の状況を素人なりに考察していこうと思います。あと、自分のトレード日記等を載せれたら載せていこうと思います。

2018/03/24 15M 足 ドル円チャート

最近桜が咲き始めて、ようやく春を感じるようになりました。

来週は花見でもしたいなと感じてます(笑)

 

毎日ブログ更新頑張ろうと思ったのに早速2日ほどさぼりました。

なかなか習慣になるまではだめですね。

早く習慣になるように頑張ります。

 

f:id:bmatomecom:20180324234819p:plain

上の画像縦ラインが日本時間7時になります。

21日から22日にかけて移動平均線期間320をロウソクが下回りまして、22日は一気に下げました。

ここ最近三角保ちあいになっており、下げる確率の高いライン形状をしたいたので4月上旬には105円を下回る予想していたのですが、23日あっさり下回りました。

23日は、午前中からMACDにてダイバージェンスが見受けられ、底になったかと思い17時に一度上げ始めましたが、23日7時につけたサポレジラインにぶつかり下落して23日安値付近まで下げました。

レンジ幅から抜けてしまったので、104円台どこで収まるか気になります。

個人的には一度ダイバージェンスも出現したので23日安値付近が底だと考えておりますが、悲観的に考えると、103円台まで一気に来週落ちると予想します。

 

この相場で逆張り戦略をされてる方は控えたほうがいいかと思います。

素直に100円台まで急降下の恐れがあります。

 

私も107円にロング持ってしまってるので損切を来週しようと考えています。

 

では、