ドル円チャート考察

ドル円の状況を素人なりに考察していこうと思います。あと、自分のトレード日記等を載せれたら載せていこうと思います。

2018/03/21 1H 足 ドル円チャート

こんばんは。

 

雨が続いて肌寒いですね。

雨が降っているおかげで花粉は少ないですが、暑いのも嫌ですが寒いのも嫌なのでもう少し気温が上がってほしいです。

 

日が過ぎてしまいましたが、2018年3月21日の1Hドル円チャートを見ていきます。

f:id:bmatomecom:20180322011317p:plain

 

上の画像にある縦ラインが3月21日の日本時間7時になります。

昨日結構上げたので、本日はきれいな放物線を描いて下げました。

 

23時(サマータイムなので1時間早い22時)に、

米国 中古住宅販売戸数(2月) 前回5.38M 予想5.41M 結果5.54M

米国 原油在庫量 前回5.022M 予想2.600M 結果‐2.622M

ありまして、結果的に予想より良かったのもあり下げ続けるかと思いましたが、22時あたりから上昇してきました。

このまま自然に上昇しても、106.4あたりにサポレジがあり、レンジ相場でもあるので下降してくるだろうと思っています。

 

ただ、日本時間3時ごろに、

米国 FOMC声明

米国 FOMC経済見通し

米国 公定歩合発表

米国 FOMC記者会見

連邦公開市場委員会 - Wikipedia

あるので良い結果ならサポレジラインを抜けていく可能性もあるので個人的にはそちらを希望したいです。

逆に悪い結果なら、下のサポレジライン付近もしくは抜けていくかなと思っています。

 

以上、今日のチャートの考察終了。

もっと、上手く考察でき上手く文章に起こせるようになりたい。