ドル円チャート考察

ドル円の状況を素人なりに考察していこうと思います。あと、自分のトレード日記等を載せれたら載せていこうと思います。

2018/3/20 ドル円日足 考察。

お疲れ様です。

 

LODEINと申します。

FXを今年から参戦し、勉強もかねてブログでチャートの動きを自分なりに考察しながらブログに記録していこうと思いますので、良ければ見て行って下さい。

早速考察行きます。

 

f:id:bmatomecom:20180320160907p:plain

上記の画像は2018/03/20のドル円日足になります。

 

2017/12まではレンジ幅で推移していたですが、

2018/01になって、レンジ相場から下落トレンドになりました。

2018/02/27に下落トレンド一旦落ち着き、下げの確立が高い三角保ちあいに現在ある感じです。

現在は、レンジ相場で上107..330あたりから。下105.243あたりを推移する感じが4月上旬あたりまで続くと考えています。

 

個人的には、三角保ちあいから更に下落すると予想します。

絶対にそうなるとも言えないですが、移動平均線が下落方向にパーフェクトオーダーになっており、期間320の移動平均線も綺麗に下に放物線を描いているのでまだまだ下げるかなという感じです。

 

ファンダメンタルズ的にも日本円が買われやすい傾向にあると思いますが、テクニカル分析的にも下がりそうですね。

105円から下100円までサポートが無い言われていますので落ちた瞬間が怖いですね。

 

本日は、初めての投稿なので日足での考察だったのですが、

毎週月曜は日足での考察。

それ以外は1時間足での考察で考えております。

 

1月から独学で勉強し始めたので間違ってる場合はコメントで優しく指摘してもらえると嬉しいです。

 

では、これから頑張ります。